原宿の美容室manisu manisu「マニス・マニス」

Blog Entry - 2011年9月

manisu manisu 美容室 原宿 (2011年9月 2日 10:45)

皆様heart02

 

金魚、お好きですか?

もしくは、アクアリウム。。。pisces

 

先日、日本橋の「コレド室町」で金魚のアクアリウムが開催されているらしいので

夏らしい事をしようと浴衣を着て行ってみましたdash

 

行ってみて、感想。。。flair

 

   東京すげぇ・・・・・・sign01

 

なぜ、そこか・・・。

 

私、元々が千葉っ子です。

上京しておよそ20年弱・・・。

最初の7年位、ずっと杉並や世田谷、文京区の住宅街勤務・・・。住んでる場所も、住宅街・・・。

 

皆さんご存知ですか?

実は住宅街は老若男女多種多様なお客様の宝庫sign01

お客様にとってもお世話になり、とても沢山の事(技術はもちろん、それ以外も)を

勉強させて頂きましたsign03

 

 ただ・・・・

 

ご存知無いかもしれませんが美容師さんは卵のうちは、

 

お休みが結構無くって、すご~く、貧しいdown

 

というモノなのです。

まぁ、ここで苦労話をあまりするとおばちゃんと思われてしまうので省略しますが、

 

それこそクラブとか、いわゆる「トレンディ」なスポットに仕事終わってから遊びに行くnight

みたいな生活は、花の20代にほとんど無く・・・crying

   

実際某、TVドラマみたいな華やかな生活、ほんっとに無かったなぁ(遠い眼。。。。)down

 

だってだって、練習ばっかだったんだもん~~~~full

 

・・・・・。

 

あ、大変!愚痴っぽくなったsweat01

いや、苦労自慢だわsweat01失礼しましたcoldsweats01

 

まぁその後、外苑前のサロンに勤めてからは、生き馬の目を抜くヘアメイク業界punch

こちらもまた生きて行くだけで精一杯・・・dash

ここ最近になって、

 

TVに出ちゃうようなスポットに仕事以外で自分で行けるようになったぜ~happy01up

 

という・・・。

何ともしょっぼいお話でbomb

そんな私なので、ちょっと

 

   shineおっしゃれーんshine

 

な場所に行くと、毎回、

  「東京だああああああっsign03

 

と、おかしなテンションで思わずにはいられないのですweep

 

・・・・・・・さて・・・・・・

 

話をもとに戻しましょうrecycle

 

まずは、百聞は一見に如かず。

ご覧くださいーhappy01

110831_212533.jpg

なんか、

夏の幽霊みたいの入っちゃってますが、いわゆる大きさの対比を見て頂ければ・・・smile

 

こちら、江戸時代の遊郭「吉原」を表現しているそうで、圧巻でした。

球体の金魚鉢と周りのたぶん「お歯黒どぶ」をイメージしている水槽にいる金魚の種類も

考えられていて、まさに吉原danger

ライティングもすごくて、時折

 

吉原炎上impact

 

のよう・・・。

他にも、超・笑顔の金魚ちゃんや、

110831_213004.jpg

カラフルな金魚ちゃんの大群。。。

110831_213713.jpg

とっても綺麗でしたsign03

 

9/12までの開催なので、東京おしゃれデートや女子同士の軽い女子会にいかがでしょうか?

http://mi-mo.jp/pc/special/coredo/eco_edo/index.php

 

あ、因みに、

19時からお酒、飲めちゃいますbar

軽食もあったかなrestaurant

 

・・・・・ただ・・・・

メニューにあった、

   

 スモークサーモンfish

 

ちょっと、微妙な気分になりましたcoldsweats02

 

ではまたup

 

                              ヘアメイク イマムcathairsalon

トップに戻る
1

Category

New Entry

Archives